金属スクラップ 買取 価格 相場 リサイクル

リサイクル用途で買取る金属スクラップの品目や金属の相場情報

ゴミから発見の4251万円、持ち主判明!群馬県沼田市

スポンサードリンク

カネを手に入れるなら、宝くじなんぞ買うよりも、竹藪を探すか、屑屋になる方が効率的。

現金

群馬県沼田市の廃棄物収集運搬会社の敷地内で4月、収集された廃棄物の中から現金4251万円が見つかった件で、県警沼田署が現金の持ち主を特定、前橋市在住で法定相続人の男性会社員(51)に返還していたことが4日、分かった。
同署によると、現金の持ち主が死亡後に自宅が取り壊され、そのがれきが同社へ運ばれた。
その後、がれきの中から紙袋に入った紙幣が見つかった。
紙幣には金融機関の帯封が巻かれ、そこ記されていた日付で持ち主の口座から多額の現金が引き出されていたことや、メモの筆跡から持ち主を特定、6月30日に返還された。
男性は「お騒がせしました。発見してくれた方に心からお礼申し上げたい」と話しているという。
発見から3カ月以内に持ち主を特定できなかった場合、現金は同社のものとなっていた。
同社では平成21年にも、外国銀行の名前と番号が刻印された重さ約1キロの金の延べ板(当時300万円相当)が見つかり、持ち主特定に至らず、同社のものとなっていた。

関連:ゴミ産廃から現金4251万円、群馬県沼田市

スポンサーリンク

関連:ごみの中から4251万円 持ち主特定し返還 群馬県警沼田署 (産経)

群馬県沼田市の廃棄物収集運搬会社の敷地内で4月、がれきの中から現金4251万円が見つかり、同県内の故人の男性が持ち主と判明、遺族に返還されたことが4日、沼田署への取材で分かった。
署によると、現金は男性の死亡後取り壊された自宅のがれきと一緒に誤って廃棄されたという。
前橋市に住む遺族の男性(51)が、5月2日に署に相談。
署で調べたところ、故人の男性が現金の帯封に記された日付と同じ日に多額の現金を引き出しており、現金が入っていた紙箱に書かれていた文字と、この男性の筆跡が酷似していたことなどから持ち主と判断、6月30日に返還した。
現金は4月4日に廃棄物収集運搬会社の社員が収集物の分別中に発見し、上司が通報していた。

関連:4千万円の持ち主は故人 筆跡が酷似 自宅取り壊しで誤って廃棄 (産経)

↓ゴミから現金ゾクゾク!ゾクゾク!

関連:ゴミの中から1千万円→持って帰る(笑) [福島県田村市]

関連:[産廃] ゴミから現金1千万円 [奈良県御所市]

関連:鉄屑から現金約300万円発見!ドウする?

老人どもがカネを自宅に隠し持っている時代、今後もこの手のハナシがゾクゾク出てくるだろう。





買取業者検索 買取価格を知る 銅買取情報

銅スクラップの知識

  関連記事

公園の蛇口と水道メーターの盗難(千葉県木更津市)
公園の蛇口と水道メーターの盗難(千葉県木更津市)

真鍮屑や砲金屑の類ですね。 6つの公園で水道の蛇口などが相次いで盗まれました。 …

スクラップ火災_尼崎市東海岸町
スクラップ火災 尼崎市東海岸町

2017年5月19日16時50分ごろ、兵庫県尼崎市東海岸町のスクラップ置き場で火 …

産廃処理場で火災 [福岡県嘉麻市]
産廃処理場で大規模火災、翌29日も山林に延焼中 [福岡県嘉麻市]

福岡県嘉麻市の産業廃棄物処理場で火災が発生、火は山林に燃え広がり延焼中。 スポン …

火災
スクラップ置場で火災 ナンセイ 千葉県船橋市

2016年4月24日13時前、船橋市潮見町で「スクラップ置場が燃えている」と11 …

再び公園の蛇口の盗難(千葉県木更津市)
再び公園の蛇口の盗難(千葉県木更津市)

公園で水道の水があふれ出しているのが見つかりました。 原因は蛇口の盗難。周辺でも …

産廃火災継続、自衛隊派遣を依頼 [福岡県嘉麻市]
産廃火災継続、自衛隊派遣を依頼 [福岡県嘉麻市]

以下の継続事案。 関連:産廃処理場で大規模火災、翌29日も山林に延焼中 [福岡県 …

側溝フタ盗難_千葉県市原市
[被害総額150万円] 側溝フタ盗難 [千葉県市原市]

宮崎県都城市の場合とは異なり、コンクリのそれも盗難されているので、屑用途ではなく …

光華_福岡県糸島市
[屑屋火災] 大気汚染(PM2.5)にも影響 [福岡県糸島市]

雑品(家電屑)や廃プラを扱っている屑屋で火災、大気汚染(PM2.5)にも影響。 …

現金
ゴミ産廃から現金4251万円、群馬県沼田市

群馬県沼田市のゴミ収集などをする会社で、ゴミの中から現金約4200万円が見つかっ …

側溝フタ盗難_宮崎県都城市
[金属盗難] 側溝フタ24枚 [宮崎県都城市]

宮崎県都城市で、側溝のフタ24枚が盗まれる事案が発生。 宮崎県都城市で、市道に設 …