パソコン用LCD(液晶)モニター LCD-Monitor

投稿日:

パソコン用LCD(液晶)モニター
以前は粗大ゴミで処分できたパソコン用LCD(液晶)モニターですが、2003年(平成15年)10月1日より施行された「資源有効利用促進法(PCリサイクル法)」により、リサイクルマークのないパソコン用LCD(液晶)モニターの処分は有料となっています(廃棄するパソコンのメーカーが回収)。
動作品で新しいパソコン用LCD(液晶)モニターは、国内のパソコン屋さんに持っていくとよいでしょう。 動作品だが古いものは国内のパソコン屋さんに持って行っても値が付かない可能性があります(そもそも新品が安い)。
この場合は、中古パソコンを貿易で輸出している業者がいいでしょう。
動作しないものや、部品が欠けているもの、割れているものは、屑としてスクラップ屋へ持ち込むと、雑品程度の値段で売れます。
2015年時点では、24型のフルHDモデルの新品が1.5万円程度で入手できるので、中古輸出用途での買取価格は大きく下がっており、数百円程度です。


-PC(Personal Computer)

Copyright© 金属スクラップ 買取 価格 相場 , 2019 All Rights Reserved.